ブックストア・ウォーズ

ブックストア・ウォーズ 新潮社
2007年10月刊 251p 1,400円(+tax)

27歳の亜紀は、大手出版社の編集者と結婚して幸せいっぱい、仕事も楽しくてたまらない。文芸書はもちろん、コミック、ライトノベルボーイズラブにも気を配り、売り場改革案や人気漫画家のサイン会など、ユニークな企画を次々打ち出している。ところが、40歳の独身副店長・理子とは、ことごとく衝突続きの日々。その理子が店長に昇進した直後、6ヵ月後に店が閉鎖されると知った二人は……。(帯より)

 収録作品
 ・本編



箇条感想

  • 久々に、ホント久しぶりに「ひどいなコレ」って内容の本。
  • 褒めている人もいるようだけど、ぼくはダメ。
  • 何が書きたかったのかがさっぱりわからない。主題のない本は受け付けないんです。
  • 読了は2008年03月03日