2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3000年の密室

光文社 光文社文庫 3000年前の殺人事件!?密室状態の洞窟で発見された縄文人男性のミイラは、背中に石斧を突きたてられ、右腕を切断されていた。―サイモンと命名された彼は、学界に新たな発見と論争をもたらすが……。今度はサイモンの発見者が行方をくらます事…

『陰陽師』読本〜平安の闇に、ようこそ〜

文芸春秋 文春文庫 人気シリーズ『陰陽師』の名コンビ、安倍晴明・源博雅誕生の秘密を著者自ら語り、映画『陰陽師』主演の野村萬斎が語る、平安の世と晴明の魅力。そして『陰陽師II』の第一稿原案と最終稿や、陰陽師シリーズに登場した、人物・作品詳解等を…

街でいちばんの探偵

光文社 カッパ・ノベルス 私立探偵・天白五郎は、二人の女性の依頼を立て続けに受け、トラブルに巻き込まれた。毬子と名のった女は、闇金融業者を彼におしつけて、行方をくらます。優花が取り戻してくれと頼んだ携帯電話を探してみれば、そこには死体が転が…

虹のつばさ

角川書店 角川ノベルス “バルト海の真珠”と呼ばれた楽園・メーアシャウム王国に戦火が忍び寄る。美しく勇敢な王女レティシア、パイロットを夢みる少年ティム、謎の風来坊ミッキィの三人が、王国の命運と自らの誇りを懸け、侵略者に挑む!!大空を舞台に、愛と…

リアル鬼ごっこ

文芸社 時は西暦3000年の未来世界。 そこに暮らす人々は王さまのもとに皆平和に暮らしていました。 ところがある日突然王さまは思いつきます。 「わしと同じ姓があるのは気にいらん!」と。 こうして始まる全国500万人の「佐藤」さんを根絶やしにする…