2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 八月の降霊会

角川書店 角川文庫 762円 (+tax) 一通の手紙「降霊会のお知らせ」、すべてはそこから始まった。富士山麓の山荘に集められた一見何の接点もない人々。降霊会、それは単なる娯楽でしかないはずだった。しかし、霊媒師の口から出てきたのは、誰も知るはずのな…

 GOTH 僕の章

角川書店 角川文庫 476円 (+tax) この世には殺す人間と殺される人間がいる。自分は前者だ――そう自覚する少年、「僕」。 殺人鬼の足跡を辿り、その心に想像をめぐらせるの本性を隠し、教室に潜んでいた「僕」だったが、ある時級友の森野夜に見抜かれる。 「…

 GOTH 夜の章

角川書店 角川文庫 438円 (+tax) 森野夜が拾った一冊の手帳。そこには女性がさらわれ、山奥で切り刻まれていく過程が克明に記されていた。 これは、最近騒がれている連続殺人犯の日記ではないのか。 もしも本物だとすれば、最新の犠牲者はまだ警察に発見さ…

 裏切りの日日

集英社 集英社文庫 533円 (+tax) 人質を楯に、身代金を奪った犯人は、厳重な包囲の中で、ビルの9階からエレベーターに乗り込んだが、1回についたときには消えていた! その頃、近くのマンションで、右翼の大物が何者かに射殺された。“2つの事件は関連す…

 マジカルランド 大魔術師対10人の女怪!

早川書房 ハヤカワ文庫FT 820円 (+tax) スキーヴに助けを求め、ヒツジそっくりの男が現れた。貪欲で知られる女天冴鬼の一団に財政顧問を依頼したばかりに、国を乗っ取られそうになっているという。スキーヴと仲間が現地に赴くと、国民は買物もままならず、…

 星のダンスを見においで

朝日ソノラマ ソノラマノベルス 1100円 (+tax) 笹本スペオペの原点が復活! 横須賀、どぶ板通りで骨董品店を営むジャックは、実は地球で隠遁生活を送る歴戦の宇宙海賊だった。それを知った店の常連・唯佳は、夏休みの予定を変更し、ジャックとともに宇宙に…

 ささら さや

幻冬舎 幻冬舎文庫 571円 (+tax) 事故で夫を失ったサヤは赤ん坊のユウ坊と佐佐良の街へ移住する。そこでは不思議な事件が次々に起こる。けれど、その度に亡き夫が他人の姿を借りて助けに来るのだ。そんなサヤに、義姉がユウ坊を養子にしたいと圧力をかけて…

 扉は閉ざされたまま

祥伝社 ノン・ノベル 838円 (+tax) 久しぶりに開かれる大学の同窓会。成城の高級ペンションに七人の旧友が集まった。当日、伏見亮輔は客室で事故を装って後輩の新山を殺害、外部からは入室できないよう現場を閉ざした。何かの事故か? 部屋の外で安否を気遣…