HERO

HERO (扶桑社文庫) フジテレビ出版 扶桑社文庫

エリート検事ばかりの東京地検・城西支部に検事、久利生公平(木村拓哉)が赴任してきた。担当事務官に立候補したのは、雨宮舞子(松たか子)。通販マニア、ジーパンにスニーカー、小さな事件も徹底的にこだわる、その破天荒な行動に、同僚たちはいらだちを隠さない。しかし人一倍正義感が強く、真実の追求に決して妥協しない彼の姿に、やがてまわりも感化され…。驚異的な視聴率を記録した、超人気ドラマの文庫化。



 2001年にフジ系で放映された同名のドラマのノベライズ版。の文庫版。
 ドラマ(全11回)と同じく11編の短編集で、収録順序も放送順と一緒。内容的にもそのまんまなので、当時を思い出して読むと割と楽しめる。かな?