惑星カレスの魔女

惑星カレスの魔女 (創元SF文庫) 東京創元社 創元SF文庫 

商業宇宙船のパウサート船長は、ひとの揉め事に首を突っ込み、ついつい幼い奴隷三姉妹を助けてしまったのが運のつき。寄港先で出くわしたのが、よりによって惑星カレスから来た魔女だったとは!禁断の星と接触したせいで、恋人も故郷も失い……行き場をなくした船長は、やがては銀河系じゅうを騒動の渦に巻き込むカレスと命運をともにするはめに。ユーモア溢れるスペースオペラ。(カバー裏より)



(5/1)
 カバー表紙が宮崎駿のイラスト。ただそれだけ(苦笑)

シリーズ化しそうな終わり方だけど、作者本人が亡くなっているし・・・あーすげー中途半端。