カナリヤは眠れない

カナリヤは眠れない (ノン・ポシェット) 祥伝社 祥伝社文庫 533円(+tax)

変わり者の整体師合田力は、“身体の声を聞く”能力に長けている。助手を務める屈託のない美人姉妹も、一皮剥くと何がしかの依存症に罹っていた。新婚七カ月目の墨田茜を初めて看たとき、力は底知れぬ暗い影を感じた。彼を驚愕させたその影とは?やがて不安が現実に茜を襲うとき、力は決死の救出作戦に出た!蔓延する現代病理をミステリアスに描く傑作、誕生! (カバー帯より)



 合田力シリーズの一作目。以前読んだ「シェルター」は3作目で、予想外に面白かったので購入。つーか、近藤史恵自体がぼくにとっては掘り出し物。
 本作も面白いけど相変わらず「痛い」内容。