図書館戦争

図書館戦争 メディアワークス
2006年3月 345p 1600円(+tax)


収録作品
目次
 一.図書館は資料収集の自由を有する。
 二.図書館は資料提供の自由を有する。
 三.図書館は利用者の秘密を守る。
 四.図書館はすべての不当な検閲に反対する。
 図書館の自由が侵される時、我々は一致団結して、あくまで自由を守る。



箇条感想

  • 巷で話題になっていたことは知っていたけれども、実のところ僕自身は全く興味の無かった本。だってメディアワークスだしね
  • ところが、昨年の10月くらいかな?数少ない友人知人数人からこの本読まないの?といわれて購入したという経緯を持ちます。もっとも、そのとき購入したのは図書館内乱の方だけどw
  • で、重い腰を上げてようやく読んだんですが・・・悔しいけど、本気で悔しいんだけど面白い。つか、むしろ僕好み。いやーまいった。
  • 読了は2007.4月