マジカルランド 個人情報、保護魔法! 

個人情報、保護魔法!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT) 早川書房 ハヤカワ文庫SF
2006年2月刊 478p 800円(+tax)

かつての魔法探偵社の事務所に、借金取りが襲ってきた! 聞けばスキーヴがクレジットカードで多額の買物をし、支払いを逃れているという。事情を知るためフリッバー次元の銘店街に赴いたオゥズは、そこでスキーヴの偽者と遭遇した。どうやら客の姿を借りてカードを使う犯罪集団が跳梁しているらしい! オゥズと仲間たちは憎き犯罪集団の正体を暴き、スキーヴの名誉を回復することができるのか? 大好評シリーズ第15弾
(カバーより)

収録作品
 ・本編
 ・解説/桜坂洋



箇条感想

  • どうも、リン・ナイ女史が参加されてから、テーマが時事ネタっぽくなってきた感が。
  • 個人的な考えだけど、ファンタジーと時事ネタって相性悪いような気がするんだよね。作品の寿命を縮めるというか。
  • 読了は2007.5月