予知夢を見る猫

予知夢を見る猫 (ソノラマ文庫) 朝日ソノラマ ソノラマ文庫

ネット・バーに入り浸っているうちに、事件や事故の映像を見せて、観察力を問うというゲームに出合った。けっこうスリリングだし、当たればウェブクレジットがゲットできるので、すっかりはまってしまった。しかし、だんだんと、その映像が現実の、しかも身近に起きる事件や事故の予知だと分かってきた。この異常なサイトをアップしているのはだれだ!?そして、迫る危機を避ける方法はどこに!?(カバー裏より)



表紙の猫とあらすじに惹かれて購入したのだけど・・・失敗、とまでも言わなくても微妙・・・だよなぁ
200pちょっとなので読むのはスゴク楽。その代わりストーリーがあんまり練られていないような、そんな感じ。特に最後の方なんかは急速に展開するんだけど、ジェットコースター的な快感ではなく、ご都合主義的に見えてしまうところとか。



あ、表紙の猫だけで購入するとたぶん失敗すると思います。猫なんかストーリーに全然関係ないですから。*1

*1:で、コレが件の表紙。どーやら「はてな」のリンクでは表紙がでないようなので。