狩野俊介の記念日

狩野俊介の記念日 (トクマ・ノベルズ) 徳間書店 TOKUMA NOVELS 819円(+tax)

――イブの夜 九時 思い出の場所で待つ 尭子――老人の元に届いた電報は、五年前に死んだはずの妻からのものだった。誰がそんなことをしたのか。単なる嫌がらせとも思えない。しかも彼には文面が告げる思い出の場所について、まったく見当がつかないのだった。石神探偵事務所を訪れた老人の依頼を受けた狩野俊介は、そこで誰かが待っているはずだ、と推理する……本当に大切なものとは何か、それに気づいたとき四つの事件の鍵は開く。大人がいつのまにか失ってしまった “心の忘れ物”を描く心温まる連作ミステリー集。 (カバー折り込みより)