マジカルランド 大魔術師対10人の女怪!

大魔術師対10人の女怪! (―マジカルランド ハヤカワ文庫 FT) 早川書房 ハヤカワ文庫FT 820円 (+tax)

スキーヴに助けを求め、ヒツジそっくりの男が現れた。貪欲で知られる女天冴鬼の一団<十人組>に財政顧問を依頼したばかりに、国を乗っ取られそうになっているという。スキーヴと仲間が現地に赴くと、国民は買物もままならず、精神操作を受けながら工場で怪しげな製品を生産していた。さらに<十人組>はその製品を輸出し、ほかの次元も征服しようともくろんでいるらしい! かつてなく手強い相手に挑むスキーヴたちは?(カバー裏より)



今作から(というか、連作短編の前作からだけど)アスプリン氏とジョディ・リン・ナイ女史の共作ということになるらしい。

 それにしてもITネタは変遷が早くてすぐに古びてしまうんだけどねぇ・・・