今日の早川さん

今日の早川さん 早川書房
2007年9月刊 110p 1,000円(+tax)

SF者の早川さん、ホラーマニアの帆掛さん、純文学読みの岩波さん、ライトノベルファンの富士見さん、レア本好きの国生さん。個性豊かな女の子たちの、本と読書をめぐる日常のアレコレ。
(カバーより)

 収録作品
 ・現実の部屋の惨状はお見せできません/・空気が読めません/・いやらしい優越感/・歩み寄り/・見栄っ張り/・共通の敵/・相反する感情/・ハンディキャップ/・泣かされはしなかったけど/・一緒にするな[他]



箇条感想

  • 読み物ってよりはコミック? 基本は四コママンガ。
  • なのでサクサク読めます。1時間もあれば読了。
  • あとは細かいところにツッコミを入れるなり、微妙なトコロを探して愉しんだり。
  • 実は何故購入したのかわからない。一時の気の迷い?
  • ちなみに作者さんのブログで全部読めたりします。
  • とはいえ、絵の半分近く(半分以上?)は書き直されていますけど。
  • 読了は2007年9月30日