NHKにようこそ!

NHKにようこそ! (角川文庫) 角川書店 角川文庫 552円(+tax)

俺は気づいてしまった。俺が大学を中退したのも、無職なのも、今話題のひきこもりなのも、すべて悪の組織NHKの仕業なのだということを!…… だからといって事態が変わるわけでもなく、ずるずるとひきこもる俺の前に現れた清楚な美少女、岬ちゃん。「あなたは私のプロジェクトに大抜擢されました」って、なにそれ? エロスとバイオレンスとドラッグに汚染された俺たちの未来を救うのは愛か勇気か、それとも友情か?驚愕のノンストップひきこもりアクション小説ここに誕生!
(カバーより)



箇条感想

  • ちょっとバカバカしいモノを。ということで。
  • 思った以上にバカバカしかったりして。
  • やっぱり「ひきこもり」になるにはそれなりの経済的余裕がないとだめだね。ってハナシ(>違います)
  • なんか読んでてその昔、友人に「おたくのビデオ*1」を見せられた時を思い出したり。

*1:あらすじは思い出したんだけど、タイトル忘れてて探した探した。小一時間ぐらい