四畳半神話大系

四畳半神話大系 太田出版
2005年1月刊 290p 1680円(+tax)

大学三回生の春までの二年間を思い返してみて、実益のあることなど何一つしていないことを断言しておこう。異性との健全な交際、学問への精進、肉体の鍛錬など、社会的有為の人材となるべきための布石の数々をことごとく外し、異性からの孤立、学問の放棄、肉体の衰弱化などの打たんでも良い布石をねらい澄まして打ちまくってきたのは、なにゆえであるか。責任者に問いただす必要がある。責任者はどこか。 (本文より)
(帯より)

収録作品
 ・第一話 四畳半恋ノ邪魔者
 ・第二話 四畳半自虐的代理代理戦争
 ・第三話 四畳半の甘い生活
 ・最終話 八十日間四畳半一周



箇条感想

  • まあ、試みとしては面白いんじゃないかなぁ・・・ストーリーはともかく。
  • 第一話から最終話までとりあえずのナンバリングはしてあるけれどもどれから読んでもさしたる違いはない。つまりそーゆー試みってコトです。
  • 読了は2007.2月