空から見た殺人プラン 天才・竜之介がゆく!

空から見た殺人プラン (ノン・ノベル) 祥伝社 ノン・ノベル
2007年2月刊 323p 876円(+tax)

秋吉台に突然現われては消える神秘の湖、そこで、ダイバー姿の他殺体が発見された。しかし、被害者の遺留品は現場から離れた場所で見つかる。「さまよえる湖」と共に死体が移動した? 冒険家を名乗り迷路のような鍾乳洞を探検していた男はどこで殺されたのか。カルスト台地が呼んだ怪事件! 諏訪湖御神渡り、宮島の七不思議、鳥羽の歪んだ真珠――。ちょっと気弱な名探偵・天地龍之介が旅先で難事件に遭遇する! その土地でしか成立しない犯罪トリックを見破れるのか!?
(カバーより)

収録作品
 ・1章 秋田・仁賀保 誰にも見えない4号室
 ・2章 長野・諏訪 龍神の渡る湖
 ・3章 広島・厳島神社 神域の波打ち際
 ・4章 山口・秋吉台 空と大地の迷宮
 ・あとがき



箇条感想

  • 一年ぶりのシリーズ最新刊。今回は連作短編です。
  • 個人的な感想だけど、やっぱりこのシリーズは、長編よりも短編の方が面白いと思う。
  • 読了は2007.2月